TOP Contact

身近な福祉を応援する「赤い羽根共同募金」にご協力をお願いします

赤い羽根共同募金運動に対しましては、毎年格別なご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

本運動は昭和22年、戦後の混乱期に「国民たすけあい運動」として始まり、今年で75回目を迎えます。この間、本県における寄付金は309億円余に上り、それぞれの時代における福祉課題の解決に多大な貢献を果たしています。

在、新型コロナウイルス感染症による社会的影響が長引き、生活困窮に陥る方や交流の機会を失い孤立する方など、支援を必要とする方はこれまで以上に増えております。“赤い羽根”静岡県共同募金会では、皆様方のご協力を得て、昨年度から生活に苦しむ方々に無償で食品を提供する「“赤い羽根”新型コロナ対策フードバンク応援事業」を始め、今年度は新たに、相談支援や居住支援など生活困窮者の生活支援を目的とした「“赤い羽根”新型コロナ対策いのちをつなぐ支援活動事業」を実施しています。

また、令和3年7月大雨災害においては、被災された方の相談支援をはじめ、家屋の片付けや被災者とボランティアのニーズ調整を行う災害ボランティアセンターの運営にも赤い羽根共同募金が充てられています。

今年度の運動は、コロナ禍で人と人とが距離を取りつながることが難しい中、県内の福祉課題を解決するために必要な額として5億4000万円を目標に掲げ、“つながりをたやさない”のスローガンのもと運動を展開していきますので、皆さまのご厚志によるご協力をぜひともよろしくお願いいたします。

1. 社会貢献をお考えの皆様へ共同募金への協力メニュー

寄付、募金箱の設置、職域での募金、ポスターの掲示などにご協力ください。
>> 協力メニュー

2. 社会貢献型自動販売機の設置

飲み物を購入すると、その売上の一部が赤い羽根共同募金に寄付される自動販売機の設置(既存の自販機の切り替えも可能)にご協力ください。
>> 社会貢献型自動販売機の設置
【お問い合わせ先】
社会福祉法人静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号
TEL:054-254-5212 FAX:054-254-6400
http://www.shizuoka-akaihane.or.jp/