TOP Site Map Contact

会長挨拶

一般社団法人静岡県建設業協会
会 長 木 内 藤 男

一般社団法人静岡県建設業協会のホームページにアクセスいただきありがとうございます。
 私共の活動を、より広く多くの皆様にお伝えしたく開設しております。

地域の建設業は、私達の身近な社会資本や生活基盤の整備を担う重要な基幹産業であり、地域社会の発展に大きな役割を果たしてまいりましたが、長年にわたるデフレ経済と建設投資の減少により、安定的・持続的経営が極めて困難な状況下におかれてまいりました。

そして今日、日本経済は長らく続いた厳しい状況から脱却し、前進を始めており、国土の強靭化に向けた事業への取組など、建設業の再生・活性化を促すさまざまな動きの中で、地域の建設業を取り巻く環境も大きく変わろうとしております。

しかし変わらないもの!! 私共建設業は、災害発生時には真っ先に被災現場に駆けつけ、応急復旧業務等に最優先に取組みます。どんなに厳しい状況下にあっても、地域の安全・安心を守る責務があると自負しております。

これからも会員一丸となって、「社会のために」・「地域のために」の理念のもと、地域社会に貢献し、信頼され感謝される建設業を目指し、地域を支える役割を力強く果たしてまいります。
 今後とも皆様のご理解、ご支援をよろしくお願い申し上げます。