INDEX >> 奉仕活動

奉仕活動

清水建設業協会

道路の清掃活動

道路愛護運動の一環として、8月28日を皮切りに9月下旬まで、89社から総勢152名、車両54台を動員し、道路の清掃活動などを行いました。この期間に奉仕活動を実施した路線は三保駒越線など19路線におよびました。

静岡建設業協会

「巴川」河川美化清掃活動

昭和51年から行っている河川美化清掃活動の一環として、6月10日に実施しました。今回は2級河川「巴川」の流通大橋から静清バイパスまでの間で、会員約60名が堤防の草刈りやゴミ、空き缶などの収集に汗を流しました。

浜松建設業協会

「道路・河川愛護月間」に伴う草刈り清掃活動

「道路・河川愛護月間」に伴う草刈り清掃活動を8月18日に行い、会員会社約60社から200名が参加しました。安間川、馬込川ほか7河川を主体に、浜松・浜北地区で実施しました。活動後には河川の周りもすっかりキレイになりました。

天竜建設業協会

幹線道路の除草奉仕活動

道路愛護月間に合わせて8月26日、53社から94人が参加し、天竜市や水窪町、佐久間町、春野町、龍山村で幹線道路の除草奉仕活動を行いました。作業は4班に分かれて行い、道路に張り出した草を刈ったり、枝を取り除いたりした後の道路はすっかり見通しもよくなりました。

Topics
雇用管理の現状を自己診断してみませんか?
雇用・能力開発機構 「雇用管理チェックシート」
http://kensetsu-roudou.ehdo.go.jp/
▲TOP

←前へ戻る | INDEX